« ダークサイドに墜ちてはならない | メイン | 世界卓球(女子) »

個性を伸ばす

個性を伸ばす・・・。自分の得意なところで勝負する・・・。
  
この考え方は正しいが、誤解されていることが多いのも事実。
  
ここ一番の度胸が強みの野球選手といっても、技術が無くて度胸だけではまったく役に立たない。
  
もちろん度胸だけではチャンスが巡ってこないのは言うまでもない。
  
目指しているものが大きいほど、基礎となる部分はしっかりできていないとだめなものです。
  
誤った感覚の「自分探し」的な浅はかな理解で「個性」を利用して、しきりに「言い訳」をしている姿が、目につくことが多いと思いませんか。
   
自分は探すものではなく、つくっていくものですよね。。。
    
  
From なんでも部屋
  

  
   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/845

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)