« 更新されて埋没する前に | メイン | ついに弁護士&ロースクール 講演会 »

バブりはじめていますね

 
原油とか、米とか、需要と供給の関係ではなく、投機マネー過多による先物価格の高騰による圧倒的影響で、原料や食料価格が高騰しつつあるケースが増えています。ものはあるのに高い。ということです。必ずしも希少価値で価格が上がっているのではないのです。
 
これって、バブルと同じ原理です。
 
どこかが決壊すれば、どーんといってしまいかねません。
 
でも、価格が上がっているから、もっと上がるだろう。だから、早めに買っておこうという、そういう心理で、どんどん値段が上がっていきます。
  
風船ゲームみたいなものです。
 
経済学部とか志望している君たちならどういう解決策を考えますか?
 
政治家になろうと思っているキミならどうしますか?
 
 
From なんでも部屋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/1985

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)