« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月28日

秋期講習挟始まりました!

 こんにちわ、松本孝です!

 一昨日月曜から秋期講習挟がスタートしました!
 皆さん、有意義な時間を過ごしましょうね!p(^^)q

<高1、2生へ>
 第2回到達度試験のリベンジ内選受験の人へ。納得のいく結果が得られたでしょうか?得られた人は11月から気持ち新たに授業を受けていきましょうね!残念ながら得られなかった人(TへT)これで終わりではありません。来年1月にあるコース認定試験で希望するコースに行けるよう、頑張っていきましょう!「あきらめたら、そこで終わり」ですよ。(^^)

<高3生へ>
 いよいよセンター試験まで約80日となりました。聞くところによると少し緊張している人もいるそうで。今から緊張してたら、本番もっと緊張しますよ!今は余分な力を肩にいれずに、自分に出来る事を精一杯やっていきましょう!

PS 「○○の秋」と言えば、皆さんは何を当てはめるでしょう?
最近の自分は「スポーツ(←意外?(^^;)」と「読書」ですね。
ちなみに最近読んでいる本は「水滸伝(吉川英治)」です。

 以上、松本孝でした!(^ー^)v


From 三田校の部屋

2009年10月19日

紅葉の季節ですね。

 こんにちわ、松本孝ですv(^o^)v

 タイトルにも書きましたが
 徐々に紅葉が見られるようになりました♪
 秋ですね〜(^^)

 来週から秋期講習挟がスタートします!
 皆さん申し込みはもう済みましたか?
 まだの人は今すぐ申請しましょう!

 また
 今授業で冬期講習のパンフレットをもらっていると思います。
 自分が必要な講座はどれなのかを確認し、自分が冬すべき事を今から計画しておきましょう!

PS 先週から配布しているCOMSATの「ひとりごと」にこのブログの事を書かせてもらいました。そうしたら、「ブログ見た事ある!」という声をたくさん聞きました!見てくれてありがとうです!!m(_ _)m
 少し、贅沢を言うと、、、コメント書いてください。。。(^^;

 以上、松本孝でしたo(≧▽≦)o


From 三田校の部屋

2009年10月05日

10月です!

 こんにちわ、松本孝です(^^)v

 今日から10月授業スタートです!また新たな気持ちで授業にのぞんでいきましょう!

<高3生へ>
 昨日はセンター模試お疲れ様でした!朝から晩まで一日中模試だったので、疲れも残っているのでは?早めに疲れをとって、「次」に備えましょうp(^^)q
 近々、自己採点結果を聞きますからね(=´ー`)ノ

PS 先週から、事務局カウンターのペン入れが変わっているのは、皆さんお気づきでしょうか???ちょっとでも皆さんの気分転換になれば。。。

 以上、松本孝でした!


From 三田校の部屋