« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月25日

寒い日が続きます。

 こんにちわ、松本孝です(^0^)

 センター試験から1週間経ちました。
 皆さん(中間発表ですが)平均点をご覧になりましたか?
 数学IAが、昨年度より約14点下がりました!!(−−;
 新高3生の皆さん!IAだからといって甘く見ているとコワイです!センター対策を早めにスタートさせておきましょう!

<現高1、2生へ>
 今、授業内で「オープンキャンパス」の案内がされていますね。新年度の授業の雰囲気を知るためにも是非是非参加しましょう!もう新年度の準備は始まっているのですよ!

<現高3生へ>
 先週末から私立入試が始まっている人もいますね。今はとにかく私立大学に集中しましょう!
 また、国公立の出願について悩んでいる人が多いと思います。前回も書きましたが、遠慮なく相談に来て下さいよ!!

PS 最近、また一段と冷え込んできたので、カイロを貼ったり、もう一枚着込んだりするなどして、防寒対策をしましょう!

 以上、松本孝でした(^^)v

From 三田校の部屋

2010年01月18日

一段落しました。

 こんにちわ、松本孝です(^^)

<高1、2生へ>
 コース認定試験お疲れ様でした!
 そろそろ試験結果がどうなったかが気になりだした頃ではないでしょうか?まだ結果についてはコメント出来ません。言えるのは、(前回も書きましたが)「手応えがなかった単元の解きなおしを徹底的にするようにしましょう!」です。早めに克服しておくのが非常に大事ですからね!!!(勿論英語も!)

<高3生へ>
 センター試験お疲れ様でした。(^^)b
 詳しい話は、平均点等の結果が出てからしますね。今は気持ちを私立・国公立試験モードに切り替える事に集中しましょう!!
 何か相談等あったら、遠慮なく来て下さいよ!勿論、結果の報告にも来て下さいよ!!!!待ってます!!!!!

 以上、松本孝でした!(^^)v


From 三田校の部屋

2010年01月13日

いよいよ。。。

 こんにちわ、松本孝です(^^)

<高1、2生へ>
 日曜日から新学年コース認定試験が始まりました。
 まだ予備日で受験していない人は最後まで諦めることなく、考え続けるようにしましょうね!
 受験した人へ。手応えはどうでしたか?まだ予備日が終わっていないので、細かい話は出来ませんが、1つだけ。「この単元はイマイチだった」というところがあれば、早急に学校の問題集等を使って復習するようにしましょう!

<高3生へ>
 いよいよ、今週の土日がセンター試験ですね。今までやってきた事を信じて試験当日を迎えましょう!

 以上、松本孝でした!(^^)v


From 三田校の部屋

2010年01月04日

あけまして!

 おめでとうございます!松本孝です(^^)
 2010年初ブログです!
 今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

 いよいよ、コース認定試験、センター試験まで残りわずかとなってきましたね。「どうなるんやろぅ?」とドキドキしているのは自分だけでしょうか?(^^;
 良い結果が得られるのを祈っています!(−人−)

DSCF2410.jpg

 寅年なので。
 試験勉強の癒しになれば。。。

 以上、松本孝でした!

From 三田校の部屋