« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月22日

明日から春期講習です!

 こんにちわ、松本孝です(^^)

<高1〜3生へ>
 明日から春期講習が始まります!
 各授業で新しい内容を学習する人が多いと思います。毎日コツコツと予習・復習をして、4月授業が始まるまでに、春期中に学習した内容を身につけるようにしましょうね。(^^)b

<卒業生へ>
 国公立大学後期試験の結果発表が行われています。結果が出たら三田校に報告くださいね!何回も書いていますが、報告待っていますよ!!!(^^)v

PS 昨日・一昨日は風が非常に強かったですね。強風のせいで前に歩くのがしんどい瞬間が多々ありました(^^;

 以上、松本孝でした!


From 三田校の部屋

2010年03月15日

もうすぐ春?

 こんにちわ、松本孝です(^^)

<高1、2、3生へ>
 3月3週目の授業が今日から始まります。p(^^)q
 そして!
 来週から春期講習が始まります!!
 4月から新たな内容を沢山学習していきますから、春休みの間に3月授業内容をすべてマスター&定期考査の復習をするようにしましょう!

<受験生へ>
 国公立試験がひと段落しましたね。皆さんお疲れ様でした!(^^)b
 また後期試験の結果がわかったら三田校に報告に来て下さいね!!!!!

PS 大学に合格した卒業生に「数学の勉強って何をしてた?」と聞いてみました。すると、皆
 「とにかく復習を徹底的にしました」
とコメントしてくれました。
 詳細はまた聞いて下さいね(^^)v

 以上、松本孝でした!


From 三田校の部屋

2010年03月10日

合格発表

 こんにちわ、松本孝です(^^)

 先週末から、国公立大学前期試験の発表が行われています!皆の結果がかなり気になるので、分かり次第教えて下さいね!!!

<高3生へ>
 先輩達の姿を見て色々考えるようにして下さいね。1年後、合格して「やった!!!」と言えるよう、コツコツ頑張っていきましょう!p(^^)q

<高1、2生へ>
 新学年の授業が始まって2週間が経とうとしていますが、勉強のペースはつかめつつありますか?学校の定期考査と重なっているので、今は少し大変だと思いますが、学校の授業が始まったらもっと忙しくなりますよ!今のうちにペースをつかめるようにしましょう!(^^)v

PS この数日、また寒くなりましたね。(><)くれぐれも風邪をひかないようにしましょう!
 春はいつ来るのでしょうかねぇ。。。

 以上、松本孝でした!


From 三田校の部屋

2010年03月01日

今日から新学年スタート!

 こんにちわ、松本孝です!(^^)

 今日から新学年の授業がスタートします!
 皆さん、気合いを入れて頑張っていきましょう!!
 特に、新高3生は受験を意識した勉強をしていく必要があります。各科目の講師に勉強方法を聞いて、それを実践していくようにしましょう!p(^^)q
 何か、相談等があれば早めに聞くようにして下さいよ!遠慮不要!!!


 2月25日、国公立前期試験お疲れ様でした。皆さん手ごたえはどうでしたか?今は結果が気になる頃かと思いますが、次の中期・後期試験等に集中しましょう。

PS 2月25日、とある大学に応援に行ったら、受験生に「大学生に見えました」と言われました。
 嬉しいような、恥ずかしいような。。。(^^;

 以上、松本孝でした!

From 三田校の部屋