« 夏を乗り切るためのメソッド 〜健康編〜 | メイン | 夏の学習計画の前に »

研伸館の現役合格指南書、いよいよ刊行!

皆さん、お待たせしました!
「強者の戦略2013 −東大・京大・国公立大医学部 現役合格者の成功法−」
「阪大神大現役合格への軌跡2013 −大阪大学・神戸大学 現役合格者の成功法−」
いよいよ刊行です!!

これらの冊子は、単なる”合格体験記”ではありません。皆さんの目指す目標への道筋を少し先に歩んだ先輩達がどんな方法で成功へとたどり着いたのかが実に具体的に書かれています。ある先輩は、自分が行った英語の予習方法を「長文をコピーしたものを10行くらいずつに切り分けて、それをノートの上の方に貼り、一番下に単語の意味を書き、真ん中に和訳を書いていました」と、まさに目に浮かぶように実に具体的に書かれています。

面接の様子も詳細に書かれています。面接官と先輩のやり取りが話し言葉で書かれているので、まるでその場に居合わせているようです。ときには言葉に詰まってしまったことや、うまく返答できなかったことも正直に書かれています。

『阪大神大現役合格への軌跡2013』では、研伸館講師が分析した傾向と対策も記載されています。過去から最新までの入試問題を分析し、そこから合格のためにどんな学力が必要か、先輩の学習方法と合わせて読むと、より理解が深まります。

先輩がたどった”正直な”歩みですから、先輩が使った他社の参考書もそのまま紹介されています。『強者の戦略2013』では、掲載された121名の”強者”達が実際に使用した学習参考書・問題集をランキングで示しています。

すべてが非常に”具体的”ですから、私大志望者の生徒も各科目の学習方法など参考になることはたくさんあるはずです。ぜひ、手にとって活用してください(研伸館にお通いでない方は、研伸館HPよりご請求いただけます)。単なる合格体験記にとどまらない”現役合格指南書”であることがきっとわかっていただけると思います。そして今度は自分が載る番だと、ひとつの目標にして受験勉強をがんばって下さい!

進学アドバイザー 大原

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/4319

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)