« 高3・校内生、がんばれ! | メイン | ちょっと視点を変えてみる 〜シリーズ魁 »

高校2年生 センター試験チャレンジ2017

1月14・15日に大学入試センター試験が終了しました。
15日には、高校2年生の皆さんも『センター試験チャレンジ2017』として、この試験に挑戦しました。

さて、高校2年生の皆さん、試験結果はいかがでしたか?
もちろん、自己採点は終わっていますよね!

そろそろ志望校を絞り込んでいる人もいると思います。
目標校に対して、今、どれくらいの成績を残せているのか。
高3になるまでに何を補強しないといけないのか。
1年後にどうなっていたいのか。

この試験の結果は色々な事を考えさせてくれると思います。
試験の結果で一喜一憂するのではなく、試験の結果から自分の勉強の姿勢を見直す。
その心構えでもう一度試験を振り返ってみてください。

今から一年。
勉強方法一つで得点が倍増する人、目標得点を大きく超える人など、期待はどんどん膨らみます。
皆さんの成績アップを楽しみにしています。

※試験結果を踏まえて、講師や進学アドバイザーに相談してみてくださいね。

進学アドバイザー 北村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/4535

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)