« ちょっと視点を変えてみる 〜シリーズ魁 | メイン | 受験生としての心構え »

私立大入試始まる

今週第89回選抜高等学校野球大会の出場校が決定しました。
日本全国から32校が春に甲子園でプレーします。
また、スポーツの世界ではみなさんと同年代の選手の活躍が目まぐるしいです。
土俵は違えど、同じ高校生が努力し、結実することは同じですね。

いよいよ今日から私立入試が本格的に始まります。

私立大学が第一志望の人にとっては、国公立大のセンター試験のように緊張感高まる一週間となることでしょう。
長丁場の試験日程になる人もいると思いますが、その日その日に集中して、1日が終わればリセットして次の日に臨みましょう。

1月・2月はみなさんにとっての大勝負の舞台です。最後まで諦めず、ベストを尽くしてください。
みなさんの良い結果報告をお待ちしてます。

国公立大二次試験まで1か月を切りました。ラストスパートをかけつつ、体調には十分気を付けて過ごしましょう。

特にインフルエンザが大流行しています。手洗いやうがいを徹底して感染を予防しましょう。

進学アドバイザー 古川

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/4537

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)