« 起承転結 | メイン | 小さなことからコツコツできる人・・・格好いいんじゃない!! »

「勉強の仕方」を勉強する

高校1年生・2年生の皆さん、こんにちは!

本日で2016年度の授業が終了しますが、息つく暇なく、
来週3月2日(木)から研伸館では一足早く新学年としての授業がスタートします。

何事も最初が肝心。

どの講座も1回目の授業では、今後の授業方針など重要な内容をお伝えしますので、
しっかりと参加するようにしてください!

新学年という新たなスタートを迎えるにあたり、
皆さんにぜひ強く意識をしてもらいたいのが、

「勉強の仕方」を勉強する、という姿勢です。

いくら勉強時間を増やしても、いくら授業を一生懸命聞いても、
正しい「勉強の仕方」が身についていなければ、
皆さんの学力が向上することはありません。

研伸館の授業では、ただ単に「知識」を伝えるのみならず、
こうした「勉強の仕方」(勉強の型、作法と言ってもいいかもしれません)もお伝えします。

来週からスタートする新学年授業を心待ちにしておいてください!


進学アドバイザー 谷口

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/4540

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)