« なんのための2か月か | メイン | 1年後の自分を想像して…! »

思い立ったが吉日

書いて字の通り、「何かをしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐに取りかかるのが良い」という意味です。

今回も前回に引き続き、高校2年生に向けてです。
研伸館の各校舎で、11月25日(土)・26日(日)のいずれかで志望校現役合格に向けたガイダンス『現役合格への扉』が実施され、5教科の学習の指針が示されたことと思います。
各教科の講師からの話を聞いて具体的動き始めていますか?
プレセンター模試を受験した生徒は、再度模試を引っ張り出し、自分の状態を確認した。
『高2センター試験チャレンジ』から高3に向けての学習計画を立てた。など、是非、具体的に行動に移していきましょう。

明日から、目の前の定期テストが終わってからではなく、今から即行動していきましょう。
『思い立ったが吉日』です。こういった姿勢が、今後の学習成果に大きく影響を及ぼしていくことでしょう。

進学アドバイザー 乕間

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/4579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)