« 今からが本当の勝負の時 | メイン | 新学年体験フェスタに参加しよう! »

先んずれば人を制す

先手を取れば相手を抑えることができるから、
何かをする時は人より先にやるのがいいということ。

高校3年生の国公立志望者は、そろそろ受験校が決まり出願も完了した頃だと思います。
受験校が決まれば、後は合格目指して邁進していくのみです。何事に対しても人よりも
1歩早く行動していくように意識して、受験日まで過ごしていくようにしましょう。
朝も人より少し早く起床することを心がけ、人より少し多く時間を作りましょう。
私立受験も真っ只中です。少しでも早く会場に入り、落ち着いて力を発揮してください。

高校2年生は、今の高校3年生の頑張りをしっかりと見て1年後の自分をイメージして
おきましょう。
“まだ1年もある”それとも“もう1年しかない”感じ方は、それぞれでしょう。

今の自分をしっかり見つめ、やるべきことに少しでも早く着手していきましょう。

進学アドバイザー 乕間

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/4587

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)