« 新学年体験フェスタに参加しよう! | メイン | [まもなく2018度スタート! »

新高2・新高3生の新学年受講申請の提出期限は2/8(木)

タイトルにもありますように新学年の受講講座の申込みが明日(2/8)
までとなっています。

「学校行事との兼ね合いが・・・」
「習い事の予定がわからない」
「クラブ活動のスケジュールが変わるかも・・・」
という方、
まずは、提出期限までに各自がこの科目は絶対必要だと思う講座を
申請しておきましょう。

「好きな科目だけどなかなかテストで点数が伸びない」
「入試に必要な科目だけど後回しにしてしまっている」
という方・・・
新学年体験フェスタに参加してみたり、担当講師や進学アドバイザーに
相談しながら、いったん提出した後でも講座を変更することができます。
提出期限までに研伸館に足を運べないという方はFAXで申請して
もらっても構いません。

新年度の受講講座が早く決まれば決まる程、勉強計画を余裕をもって
たてることができ、その計画を確認してもらったり、相談す時間がもてます。
計画をたてる際には漠然としたもので「やっつけ勉強」になってしまわない
ように自分が取り組む教科の単元や分野、使用する教材や問題集を
具体的に決めてから進めていきましょう。
1日の勉強量や勉強開始時間が自然と割り出せるのではないでしょうか。

自分が今まで実行しようと思っていたけどできなかった事を一つでも改善し、
新しい自分に出会えるように、研伸館も協力していきます。

進学アドバイザー 関山

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.up-edu.com/mt/mt-tb.cgi/4589

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)